2019-04-03から1日間の記事一覧

受験勉強でしてはけないこと、やってよかったこと

みなさん こんにちは SHINです。 今回は 受験勉強でやっていはいけないこと やってよかったこと について お話します。 やってはいけないことをやって 受かっていった人もいるかと思います。 数が少ないのです。 しっかり勉強しているのに なんで点数が上が…

受験本番での注意点

みなさん こんにちは SHINです。 今回はちょっと変わって 受験についてお話していきます。 わたしは一度浪人を経てから大学生になっているので 2年受験を受けました。 そこの経験を生かして 受験での注意点を紹介します。 1回目の人は不安で仕方ないと思うの…

ベクトルについて

みなさん こんにちは SHINです。 この記事はベクトルの基本中の基本です。 これすら理解できないと 国公立どころか大学にすらいけません。 センター試験でも必須科目なので 頑張りましょう!!! みなさん まずベクトルとは どういうものかご存知ですか? ベ…

数字nは何群の何項にあるのか?という問題の解法

みなさん こんにちは SHINです。 今回は与えられた数字nが 何群の何項にあるのか? という問題の解法を説明していきいます。 この解法は 群数列で満点を狙いたい人用です。 ある程度の点数だけでいい人は 飛ばしてもいいですが そこまで難しくないので 読む…